コラム

2024/07/12

《台湾コラム》台湾の恋愛事情~優男と困った女子編~

台湾男子は本当に優しい。
 
彼女をバイクに乗せて会社や学校まで送り迎えしたり、荷物やバッグを持ってあげるのは当たり前。彼女が生理のときはホッカイロやスープを持って家に駆けつける。

 
美美台湾 台湾コラム 台湾の恋愛事情 優男 台湾男子 台湾女子
 
ほとんどの女子は彼氏に感謝し、夢中になるのだけれど…。
台湾女子の中には「公主病(お姫様病)」と呼ばれる、若い子たちに多いワガママ病がある。
小さい頃から甘やかされて育った彼女たちは彼氏に対しても容赦なくワガママ。



彼氏が暑い中ドリンクを差し入れしても「飲みたいの、これじゃない」。
誕生日プレゼントをあげても「これじゃない。私のこと何も分かってない! 本当に私のこと愛してるの?!」といった具合。
彼氏は買い直すなり、なだめるなりしてその場をおさめるしかない。でないと場所がどこであろうと泣き喚き、収集がつかなくなるから(笑)。
 
美美台湾 台湾コラム 台湾の恋愛事情 優男 台湾男子 台湾女子
 
私も独身時代、台湾男子とデートをしたことがある。
台湾男子といえば、食事中に海老の殻をむいてくれるという有名な話がある(笑)。
実際にむいてもらったときには「おおーこのことか!」と感動したけれど、交際には発展しなかった。
 
私の場合だけれど…彼氏というより、お父さんのように感じてしまったから(笑)。

 

美美台湾(メイメイタイワン)
台湾在住9年のコーディネーター。
通訳や翻訳等の仕事をするかたわら、健康、美容、グルメ…台湾情報をジャンル問わず発信している。

執筆者プロフィール

プロフィール無し

プロフィール無し

画面上部に戻る