2024/07/08
【毎日がエンタメ】フランス旅行 (5)ロンドンでの乗り継ぎ
<前回からの続き>
羽田を出発してから14時間。ようやくヒースロー空港に到着した。
ターミナル5からターミナル4に移動しないといけない。
感覚としては隣のターミナルだから無料の電車で1駅?と思いきや…
ターミナル5からターミナル4って一番距離がある
この数字の配置、おかしくね?
まず無料の電車「ヒースローエクスプレス」に乗って5分ほどでターミナル3へ。
直接、ターミナル5からターミナル4まで行ってもよかったが、ラウンジを諦めきれず、とりあえずターミナル3へ。
予定では、このターミナルのラウンジを満喫するはずだった。
思えば、パリのことを調べる以前に、やたらラウンジ情報に詳しくなっていた。
一応、ラウンジを探したが、空港内が広すぎて、歩いているだけでも無駄に時間を食う。
乗り継ぎは思いのほかタイトだった。
ラウンジを見つけたけど、予想どおり時間がないので足早に通り過ぎる。
ターミナル3からターミナル4への移動は、無料の連絡バスを案内された。
バスで約10分とあったが、もっと長い。
バスに揺られること15分。
代わり映えしない景色をひたすら見続けているので体感としては20分ぐらい揺られた感じ。
眠ってしまいそうなほど遠く感じられたが、やっとターミナル4に着いた。
だが、すでに搭乗開始の時刻になっていた!
この時点で、ミュンヘン経由のCさんからLINEが来ていた。
ここでの移動が大変すぎて、ぶっちゃけ、もうCさんのチャレンジはどうでもよくなってるw
早足から駆け足。気づけば、ゼイゼイと息切れしていた。
なんとか搭乗にギリ間に合う。
とてもラウンジでくつろぐどころではなかった。
こうして私たちはA航空の便でフランス・パリへと向かった。
<つづく>
*****
正直、Cさんのチャレンジより、私たちの乗り継ぎのほうが過酷だったのではないか…という気がしている。
執筆者プロフィール
児玉愛子(らぶこ)
韓国コラムニスト。韓流エンタメ誌、単行本、ガイドブック等の企画から取材、執筆を行う。
メディアで韓国映画を紹介するほか、日韓関係やエンタメコラムを寄稿する韓国ウオッチャー。
さわ
フリーランスのイラストレーター。海外のガイドブックやコスメ本等を担当。
当サイトのイラストエッセーでは原作者の意向に従い、不本意ながら下手クソに描いてる。
あわせて読みたい
-
2024/08/07
ルーフトップの二階建てバスで巡るバルセロナ(藤田久美子)
-
2024/05/02
ローザンヌから船で40分。evianが汲み放題の保養地
-
2024/04/24
不機嫌なジョニー・デップのおかげで思い知った厳しい現実
-
2024/12/28
アイラの蒸溜所巡り その9【ラガブーリン】と地面師・ハリソン
-
2024/06/03
【毎日がエンタメ】フランス旅行 (1)旅の計画中に絶望した話
人気記事ランキング
-
2024/11/5
お一人様でも大丈夫! 私の中のNo.1カムジャタンはコレだ!
-
2024/7/20
米の大手書店「バーンズ・アンド・ノーブル」の復活劇に学ぶ
-
2025/1/8
韓国は『イカゲーム』“だるまさんが転んだ”のヨンヒ人形だらけ
-
2024/12/29
台湾土産にオススメ! とろーり滑らか?!なパイナップルケーキ
-
2024/5/31
ローカルな食堂で心震える! ニラたっぷりの“牛テール煮込み”
LINEで更新通知が届きます!
