観劇

2024/03/28

【今日も感劇日和】ミュージカル好きなら、これは観なくちゃ!! 『COME FROM AWAY』②キャスト編

前回、9.11のアメリカ同時多発テロに基づいたミュージカル『COME FROM AWAY』のストーリーについて書いたが、キャストも素晴らしかった。
 
RYU 観劇 感劇日和 カムフロムアウェイ ブロードウェイミュージカル

ブロードウェイミュージカル『カム フロム アウェイ』公式HP
 
<12人のキャスト>
安蘭けい
石川 禅
浦井健治
加藤和樹
咲妃みゆ
シルビア・グラブ
田代万里生
橋本さとし
濱田めぐみ
森 公美子
柚希礼音
吉原光夫



よくぞ揃えたなぁ!!と唸るしかない。
群像劇で、普通の人々を描く作品なので、BWではアンサンブル俳優たちが演じているそうだが、日本版は、全員が大舞台で主役を張ってきたキャストばかり。
 
日本版キャストが発表された時は、ミュージカル通の間から「1人ひとりが輝きすぎて、作品の本質が損なわれてしまうのでは?」という懸念も出ていたが、それは全くの杞憂だった。
実力のある人たちは、オーラを消すのも上手(笑)で、出過ぎず引っ込み過ぎず、いい塩梅に存在感を示していた!
 
せわしない役柄のチェンジや、複雑な動線をスムーズにこなしていて(かなり練習したのだろうな)、違和感なくストーリーに入り込めた。
ソロ曲は2曲だけで、複数で、全員で、声を合わせる曲でのハーモニーの美しさも耳福だった。
 
つづく

執筆者プロフィール

RYU

なんの肩書きもない観劇オタク。
2010年のクリスマスに韓国・ソウルで出会ったチョ・スンウによる『ジキル&ハイド』に衝撃を受けて以来、韓国ミュージカルの沼にハマる。
2011年以降、日本と韓国での劇場通いが始まり、ブログ(現在休眠中)やインスタに観劇記録をUPしている。
好きな俳優はチョ・スンウ、ホン・グァンホ、マイケル・K・リー、ヤン・ジュンモ、パク・ウンテ、中川晃教、成河など、数えきれない。

画面上部に戻る