2026/03/17

【美味しん坊!バンザイ】銀座の隠れ家でいただくフォアグラのソテーや白子ご飯が最高(銀座/フレンチ)
銀座で40年も仕事している社長さんに連れて行っていただいた『ビストロ ヴォージュ』。
ビルの7Fに入っている小さなお店。知っている人じゃないと探し出すことは難しいように思えた。
まず、教えていただいたところによると、1つ1つの料理の量が多いそうで。
2人なら4皿も注文すれば十分とのこと。
基本的にマダムのオススメを注文すればいいと思う。
前菜はフランスから取り寄せたというホワイトアスパラ。

仏産ホワイトアスパラ(2本)マスカルポーネのソース/2,700円
こういうお店で食べると、なぜか美味しく感じるホワイトアスパラ。食べごたえがあり、前菜とは思えないほどの存在感だった。
お次はこのお店の名物料理。

フォアグラのソテー サラダ添え 100g/3,500円
このフォアグラがまた信じられないほど美味しい。口福とはこのことで、再訪してもまた食べたい一品だ。
メインのお肉は鹿肉!

大月産 鹿肉 ロース肉のグリル/3,900円
この日は鹿肉が入荷されたばかりとのこと。食べないわけにいかない。
なんとも柔らかくて美味しい。
〆はスパゲティとバターライスで悩んだものの…。

タラと白子のムニエル バターライス/3,600円
シェフがテーブル上で白子とバターライスを混ぜ合わせる。

まさに、白子バタービビンバの出来上がり。
シェフがかき混ぜるのを見ているだけで「絶対に美味しいに違いない」と確信。
実際に、想像以上の美味しさだった。
会計はワインも込みで1人あたり1万3千円ぐらい。
決して安くないけど、料理は美味しかったし、銀座価格と思えばこれぐらいが普通なのかなーと思う。
この日はメインにスパゲティを食べることができなかったので次回はスパゲティをいただきたい。
執筆者プロフィール
毎日食べ歩き隊
都内を拠点に食べ歩き活動をしている食いしん坊部隊。
かつては予約待ち○年の“予約困難店”や会費○万円の“高級店”にも足を運んでいたが、「そもそも2年後の予約までに生きてるかどうか分からない」問題に直面。
「量は半分でいいから値段も半額にして」や「2回転制でのんびり食事できない」といった数々の問題にも頭を悩ませ、以後“安くて旨い”“居心地のいい店”を精力的に開拓することに。
気軽に「再訪したい」と思う店しかここでは紹介しない。
あわせて読みたい
-
2024/07/13
上海蟹だけじゃない! 本場の上海料理を楽しめる池袋のガチ中華
-
2026/02/18
自分へのご褒美!オーストリア国家公認のランチが素晴らしすぎた
-
2025/07/23
時間を気にせずに美味しい海鮮料理を楽しめる築地の居酒屋
-
2024/01/01
能登の食材が美味しい海鮮居酒屋『能登美』(水道橋/海鮮料理)
-
2024/11/21
予約必須! オシャレな隠れ家レストランでビストロを楽しむ
人気記事ランキング
-

2025/1/17
簡単1秒骨格診断!自分の鎖骨タイプは?骨格診断で着やせ見え
-

2026/1/19
韓国の芸能人からSixTONESまで来店!蜜蝋サムギョプサル
-

2026/6/24
【今日のランチ】かなり値上げしたけどやっぱり美味しい!
-

2024/6/17
なぜ土砂降りは“cats and dogs”なのか考えてみた
-

2025/8/12
松山空港で暇つぶし! 〜移動も楽チンの松山空港国内線エリア~
LINEで更新通知が届きます!





