日本エンタメ

2025/12/07

【毎日がエンタメ】文春砲に直撃されるとこうなる<その2>

人気の芸能人が文春砲に直撃されるとどうなるのか。
 
その1>でお伝えしたとおり。芸能人Xのスキャンダルはネット上で激しく批判され、幸か不幸か(←どう考えても不幸)、思いのほか高いPV(閲覧回数)を記録してしまった。

毎日がエンタメ 文春砲 ボーイズグループ スキャンダル

 
PVが高いと“稼ぎネタ”となり、当然、各メディアの後追い取材が始まる。

毎日がエンタメ 文春砲 人気グループ スキャンダル 活動自粛

すでに出した声明文も良かれと思って使った言葉が誤解されたり、思わぬ批判を招くことの連続。



よって、文言ひとつにも皆が神経質になり、連日、夜中まで話し合いが続くことに。

毎日がエンタメ 文春砲 スキャンダル 活動自粛 脱退

意見がまとまらない上、やがてこうなる。
 
毎日がエンタメ 文春砲 スキャンダル 活動自粛 脱退

 
これだけ大変な思いをして編集部に回答しても、発売された雑誌では散々な書かれようだった。

毎日がエンタメ 文春砲 ボーイズグループ 活動自粛 脱退

 
ときには、本人さえもまったく身に覚えのない出来事について、週刊誌から質問状が来たり…。

毎日がエンタメ 文春砲 ボーイズグループ 活動自粛 脱退

 
書かれている内容によっては、もちろんスルーするわけにいかない。

毎日がエンタメ 文春砲 ボーイズグループ 謝罪 活動自粛
 
最初は「誠実に対応するのが一番」と思われた。
だが、どんなに考え抜いて回答しても、いざ出てきた記事はひどい書かれようだった。

毎日がエンタメ 文春砲 ボーイズグループ 謝罪 活動自粛

ファンはもちろん、そうでない人たちも敏感に反応する。皮肉なことに、完全に“負のスパイラル”に陥っていた。
 

 
ニュースサイトでも毎回、多くのコメントがついていた。

毎日がエンタメ 文春砲 人気グループ 謝罪 活動自粛

Xのスキャンダルは異常とも思えるほど過熱し、次から次へと続報が報じられるのだった。新情報などほとんどないのに。
 
ある意味、新情報が出ない中で連日、次から次へと記事が出てくるのはすごい!とも思った。←そこ!?
 
<つづく>

執筆者プロフィール

児玉愛子(らぶこ)

           

韓国コラムニスト。韓流エンタメ誌、単行本、ガイドブック等の企画から取材、執筆を行う。
メディアで韓国映画を紹介するほか、日韓関係やエンタメコラムを寄稿する韓国ウオッチャー。

さわ

           

フリーランスのイラストレーター。海外のガイドブックやコスメ本等を担当。
当サイトのイラストエッセーでは原作者の意向に従い、不本意ながら下手クソに描いてる。

画面上部に戻る