日常

2024/01/22

【癒やしの時間】第4回 満月の日にやるべき“お財布フリフリ”のおまじないでお金が貯まる!?

今週1月26日(金)は満月です!
満月の日 お財布 金運
 
「満月にお財布を振るとお金が貯まる」という話を聞いたことはありませんか?

「お金は天下のまわりもの」

私が小さい頃、よく祖母が言っていたのを今でも覚えています。
今回は“満月の日に行うとお金が貯まる”と言われている「お財布フリフリ♪」をご紹介します。



やり方はとっても簡単です!

  1. (1)いつも使用しているお財布の中身を全て出して綺麗にします。
  2.  

  3. (2)外に出て月を見ながら、月とお財布に感謝して「フリフリ♪」と振りかざします。
  4.  →歌う等、お金がたくさん入ってくるのを想像して陽気に楽しく行うとより良い。
      友人と一緒に行っても良いです。
     

  5. (3)外に出られないときや、曇り、雨、雪といった日は室内でもOK
     →たとえ室内で行っても月のパワーは健在なので大丈夫です。
  6.  

  7. (4)お財布の中を「空」にすることと「感謝」の気持ちが大事です。

 
以前、カザフスタンに住んでいたことのある友人(英国人)にこのお話をしたら中央アジアでは砂漠に関係していて、「”三日月”のときにお財布を振る」とのことでした。
日本では満月ですが国によって少し違いがあるのは面白いですね。
 
満月はエネルギーが満ちあふれるので羽目を外さないようにしましょう。
良い満月の日を!!

執筆者プロフィール

☆Miracle Angel☆

幼少の頃から不思議なものが見えたり、感じたりする体質。現在は不思議な実体験を活かし、縁のある人に様々な観点からアプローチして助言を行う。
目の前にいる相手を幸せに導くことをライフワークにしている。

画面上部に戻る