2026/02/03

【美味しん坊!バンザイ】カウンターだけの焼肉店で美味しい肉と向き合う至福のとき(神田/焼肉)
美味しい店を探し当てることが得意な編集者さんに連れて行っていただいた『焼肉やっちゃん』。
まさに“ちゃん系焼肉”の元祖で、とても美味しい肉をカウンター席で楽しめちゃう!
驚くほど美味しいセンマイ刺しで乾杯!

キムチ盛り合わせ(630円)、センマイ刺し(800円)
まずは牛たんから焼いてレモン汁へ。

上タン塩(レモン)/2,480円
美味しくて、迷わず追加注文した。
早くも白ご飯が欲しくなった上ハラミ。

上ハラミ(ワサビ醤油)/2,480円
ここで白いゴハンを注文してしまうと肉が食べられなくなるので我慢した(汗)。
上ロースもワサビ醤油とタレ、両方をオーダーすることに。

上ロース(ワサビ醤油・タレ)/2,480円
ホルモンミックスも塩味を選んだが…。

ホルモンミックス(塩)/1,800円
これも思いのほか美味しくて、中でもハマった白いテッチャンを追加オーダー。
最後は上バラをワサビ醤油で頼んだら…

上バラ(ワサビ醤油)/2,480円
はい、優勝(笑)。
間違いなく、この日食べたお肉で上バラが一番美味しかった。最初に頼んでいたら、あと3皿くらいオーダーしちゃったかも!ってぐらいの美味しさ。
最後の〆は気になっていたカレーおじや。

特製カレーおじや/750円
お通し代は1人/380円で、キャベツはお代わり自由。酒代は他店と変わらない感じで、1人あたり7,300円ほど。
カウンター席のみなので、4人ぐらいで行ってしまうと話しづらいのだが、そんなことが気にならないほどお肉が美味しかった。
ここでお肉を堪能して、おしゃべりは駅前のカフェで楽しめばいい。
執筆者プロフィール
毎日食べ歩き隊
都内を拠点に食べ歩き活動をしている食いしん坊部隊。
かつては予約待ち○年の“予約困難店”や会費○万円の“高級店”にも足を運んでいたが、「そもそも2年後の予約までに生きてるかどうか分からない」問題に直面。
「量は半分でいいから値段も半額にして」や「2回転制でのんびり食事できない」といった数々の問題にも頭を悩ませ、以後“安くて旨い”“居心地のいい店”を精力的に開拓することに。
気軽に「再訪したい」と思う店しかここでは紹介しない。
あわせて読みたい
-
2025/12/24
デトックスしながら忘年会! 野菜メインの料理がとても美味しい
-
2024/05/21
グルメなフランス人もオススメ! 赤坂の十割蕎麦が美味しい♡
-
2026/03/22
銀座のオシャレな店内でいただく上品なインド料理が素晴らしい!
-
2024/12/31
たくさんの感謝の気持ちを込めて…、皆様、どうか良いお年を!
-
2024/01/03
長野の日本酒を楽しめる『佳蕎庵くぼた』で絶品そば
人気記事ランキング
-

2025/8/12
松山空港で暇つぶし! 〜移動も楽チンの松山空港国内線エリア~
-

2024/8/1
吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』が切り拓く新しい世界 #IKZO
-

2026/6/13
朝のジンジャーショットが旅の体調を整える
-

2024/11/5
お一人様でも大丈夫! 私の中のNo.1カムジャタンはコレだ!
-

2025/3/17
飲む美容液? 濃厚な鶏スープを飲みながら味わう激ウマ台湾料理
LINEで更新通知が届きます!





