海外旅行

2025/09/27

【毎日がエンタメ】シンガポールで「なぜかバスが止まらない!」事件

前回からの続き>で寒かったけど、無事にシンガポールに着いた。
友だちのCさんの仕事の都合でBE:FIRSTのシンガポール公演を観に行くことになったのだ。
 
彼女は関係者でもあるので、BE:FIRSTのスケジュールを把握している。

イラストエッセー 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール

 
今って本当に便利。
イラストエッセイ 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール

 
近くのバス停で、マーライオン前まで行くバスを待った。
イラストエッセー 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール ワールドツアー

 
イラストエッセイ 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール ワールドツアー

 
イラストエッセー 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール ワールドツアー

 
この段階で後ろを振り返って初めて気付いたw
イラストエッセイ 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール ワールドツアー

 
再度、検索し直して違うバス停に移動。そこからマーライオンを目指した。
イラストエッセー 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール BMSG

 
イラストエッセイ 毎日がエンタメ BE:FIRST シンガポール BMSG

このとき慌てたのは私たちだけじゃなかった。
観光客と思われる外国人たちもスマホを手に運転手に行き先を確認していた。
 
どうやら、この日は多くのバスが経路を変更して運行していることが分かった。

 
とりあえず降りた次の停留所は思いもしない光景が広がっていた。
イラストエッセー 毎日がエンタメ BE:FIRST 海外公演 BMSG

こうして私たちはマーライオンから遠く離れた場所にたどり着いてしまった。
もはやマーライオンまで行く気にもなれず、まずは繁華街に戻る経路を探すのだった。

 
*****
結局、予定を変更してカトン地区に向かった。いざカトン地区に着くと、やっぱりBE:FIRSTのファンと思われる方たちを多く見かけた。

執筆者プロフィール

児玉愛子(らぶこ)

           

韓国コラムニスト。韓流エンタメ誌、単行本、ガイドブック等の企画から取材、執筆を行う。
メディアで韓国映画を紹介するほか、日韓関係やエンタメコラムを寄稿する韓国ウオッチャー。

さわ

           

フリーランスのイラストレーター。海外のガイドブックやコスメ本等を担当。
当サイトのイラストエッセーでは原作者の意向に従い、不本意ながら下手クソに描いてる。

画面上部に戻る